播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県赤穂市の雄鷹台山

先週天下台山に登ってから風邪気味なのか、喉の調子がおかしくなってしまいました。体力的に厳しい山歩きをすると風邪をこじらせてしまうので、暖かいところで散歩をしようと思い、(先週の天下台山で展望の良さに味を占めていたので)また瀬戸内海に面した…

兵庫県相生市の天下台山(321.4m)

だいぶ寒くなってきましたが、暑がりの私にとっては山歩きに最適な季節です。しかし、兵庫県北部の山は雪が積もって(車での移動も含めて)大変そう。ということで、雪のない低山で展望の良い山はないかと検索していたら、相生の天下台山に行き当たりました…

兵庫県姫路市の太陽公園

今日は姫路市の太陽公園を見物してきました。 姫路市打越の小さな山の上に、ドイツのノイシュバンシュタイン城をモデルにしたお城が建っている、非常に目立った施設です。 太陽公園は2つのエリアに分かれており、山の上にあるお城は「城のエリア」に過ぎず、…

Arc'teryx社のメッセンジャーバッグ:Mistral 16

メーカー:Arc'teryx(カナダ)製品名:Mistral 16自重:1.1kg(カタログ値)容量:16リットル(カタログ値)定価:$150.00 CAD購入価格:記憶に残っていません購入先:ASSES' BRIDGE(兵庫県神戸市)購入当時 私は山歩きの際にRT35や米海兵隊のパトロールパ…

軽量コンパクトで便利な台車:MAGNA CART

▲収納時の状態 メーカー:Welcom Products, Inc. (アメリカ)製品名:MAGNA CART耐荷重:68kg(カタログ値)自重:3.2kg(カタログ値)サイズ:荷台 27.9cm x 38.7cm、高さ 99cm、車輪直径 12.1cm(カタログ値)材質:アルミ等定価:$49.99 USD購入価格(20…