播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県赤穂市の尼子山(259.4m)

坂越から千種川の東を見ると、山頂に大きな岩がある山が目に留まります。「あの大岩に登ると気持ちいいだろうな」と何年か前から気になりつつ、数日前まですっかりその存在を忘れていました。 大晦日に山歩きの登り納めをしようと考え、どこへ登ろうか思案し…

手軽に360度パノラマが撮れる:RICOH THETA

当ブログ記事の内容は、2013年12月時点の情報を基に書かれたものです。ソフトウェア等のバージョンアップにより、機能の追加・削除・向上がなされる場合があります。 趣味で360度パノラマ写真を撮影していますが、その撮影方法は魚眼レンズとデジタル一眼レ…

兵庫県上郡町の赤穂郡上郡(かみごおり)アルプス周回

今まで数ヶ月間、土日は家の事情で出かけられませんでしたが、ようやく落ち着いてきたので、久しぶりに山へ出かけることにしました。 完全に体が鈍っているので、暖かい低山をのんびり歩くことにしましたが、行き先を思いつきません。 朝、お風呂の中で防水…

姫路市のパン屋さん:ファミリーベーカリーぱんだ

季節に応じた可愛いパンを作っている「ファミリーベーカリーぱんだ」さんを紹介します。 https://goo.gl/maps/mbrHVqsYH7RxiMGY9 店名: ファミリーベーカリーぱんだ住所: 兵庫県姫路市上大野6-1-4 (iPhoneなどで上の地図が表示されない場合は、この住所を…