播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

免責事項

このブログで紹介している山歩きの記録は、正確でない場合があります。

このブログで紹介している山歩きのルートは、ハンディGPSで記録した軌跡データとデジカメの写真とそれに記録されている時刻を参考に、当ブログ管理人(以下「管理人」)が記憶を頼りに書いています。

そのため、記憶違いやカメラの時刻設定のズレにより、記事の記載内容と現地の様子、位置が異なっている場合があります。

当ブログで紹介したルートを歩かれる場合は、あくまでも記事は参考程度にし、現地の様子、地形図、コンパス、GPS等を頼りに、各自の責任で山行をして下さい。

このブログで紹介している山道具等の評価は、全て管理人の主観的なものです。

人によっては、あるいは使用目的によっては、管理人が良いと思っている道具が役に立たなかったり、逆に管理人が悪い評価をした道具が役に立つ可能性もあります。
管理人の勘違いで、本来備わっているはずの機能が「ない」と書かれていたり、製品の改良やソフトウェアのアップデートにより、記事の内容と機能や性能が異なっている可能性もあります。

山道具の購入を考えられている方は、他の方のブログやメディアのレビューなども参考にして下さい。

内容が修正される場合があります。

記事掲載後に誤字・脱字、内容の誤りが判明した場合は、特に断り無く修正しています。

ブログ記事執筆時以降に、記事内容に関わる大きな変更があった場合(例:記事では国内販売無しとされているものの国内取扱が始まった場合etc.)で、それに管理人が気づいた場合は、それについて追記をしています(追記日も記載)。

その他の免責事項

  • 当ブログに掲載している文章や画像などの著作権やその他の権利は、各権利所有者に帰属します。
  • 当ブログからリンクなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について、管理人は一切の責任を負いません。
  • ブログ記事作成に当たっては、なるべく正確な内容を記載するよう努めていますが、一個人が運営しているブログであり、出版社などのように内容を検証する仕組みがありませんので、当ブログに掲載されている記事の内容について、管理人は正確さを一切保証しません。また、掲載されている記事の内容によって生じたいかなる損害にも、一切の責任を負いません。
  • 記事に掲載されている内容は、基本的に記事の掲載時点の情報です。
    掲載日が古い記事については、特にご注意ください。 

管理人:しみけん(id:dfm92431

2019年5月