播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路明石自転車道で姫路から加古川へサイクリング

久しぶりに加古川の好日山荘へ買い物に行こうと思い、自転車(マウンテンバイク)で姫路の自宅から好日山荘まで、片道20kmのサイクリングをしてきました。 ▲姫路市花田町一本松(自転車道起点)付近から好日山荘加古川店まで、本日走ったルート全体図 我が家…

兵庫県姫路市の高場山(797.6m)2回目

今日はいつものように「わーさん」のお誘いで姫路市と神河町の境界にある高場山に行ってきました。2007年の4月に「やまあそ」さん達と登っていますが、私にとってはやまあそさんと初めてお会いした記念の山です。その時の記録はこちら←クリック。 今回のメン…

ついに購入:マウンテンバイク

今まで山歩きで使用してきた自転車は、ブリジストン製の小径折りたたみ自転車で、主に下山口から駐車場所への移動(あらかじめ下山地に自転車をデポしておく)や、姫路市内の山へ出かけるときの移動手段として活用していました。 が、下山地点から駐車場所ま…

好きなデザインが作れるiPhoneの本体用保護シート:ZAGG Skins

デジカメや山歩き用ハンディGPSの液晶画面やiPhoneの筐体保護に愛用しているinvisibleSHIELDですが、デザインがプリントされたバージョンが発売されました。その名も「ZAGG Skins」。ZAGGskins▲YouTubeにあるZAGG SkinsのCM最近は電車内でもiPhoneを使ってい…

ミカン型のチョコ:Terry's Chocolate Orange

普段はマニアックな道具や山歩きの記録ばかり紹介していますが、今回は珍しく、お菓子を紹介します。前回はわさび鉄火でしたが、今回は甘いチョコレート。私は辛い物が好きですが、甘い物も好きで、お酒も飲むので、よく珍しがられます。 さて、今回紹介する…