播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第33回 殿のグルメ対談(M's cocox老松酒造)

本日は第33回 殿のグルメ対談に参加してきました。 9月の第32回対談は仕事の都合で行けませんでしたが、今日は日曜なので問題ないと思っていつも通り19:30を目標に会場に着いたら、開始時間がいつもよりも1時間早いということで、肝心の対談はほぼ終わってい…

護衛艦くらま(DDH144)一般公開@神戸ポートターミナル

最近、休日は家の事情で出かけられなかったのですが、今日は久しぶりに昼間は自由の身。 運良く神戸のポートターミナルで海上自衛隊の護衛艦くらま(DDH144)が一般公開される日だったので、見学に行ってきました。 くらまは以前鳥取で公開されたときにも見…

神戸市長田区で開かれた「2,000人ギター弾き語り」

今日は神戸市長田区のJR新長田駅近くにある鉄人広場(巨大な鉄人28号のモニュメントで有名)で開かれた「2,000人ギター弾き語り」を見学してきました。 ▲JR新長田駅近くの鉄人広場イベント当日、鉄人広場で撮影した全天球パノラマhttps://shimiken1206.sakur…

財布に入れて持ち歩ける充電ケーブル:CHARGECARD

iPhone4Sを使用していますが、屋外でバッテリー残量が少なくなることがよくあるため、モバイルバッテリーを購入して使用しています。 仕事用の鞄にはモバイルバッテリーとケーブルを一緒に入れて持ち歩いていますが、仕事以外ではモバイルバッテリーだけを持…