播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山の三軒屋駐屯地創立53周年記念式典

今年は姫路駐屯地の記念式典の日に業務が入っているので、姫路の記念式典を見ることは出来ません。というわけで、今日、岡山市の三軒屋駐屯地の創立53周年記念行事に行ってきました。(去年もこの駐屯地の式典を見に行っています。その時の記事はこちら) 姫…

兵庫県宍粟市の笛石山(894.6m)

わーさんにお誘いいただき、笛石山に登ってきました。 ▲対応する地図は、国土地理院発行の2万5千分の1地形図「西河内」(GPSの奇跡が笛石山北東で大きく北に移動していますが、これはGPSの誤作動です。あえてそのまま掲載しています。) 8:00道の駅やまさ…

自衛隊御用達(?):パックご飯とレトルトのおかずがパックになったレーション

官給品だけでは足りない場合に、陸上自衛隊が部隊単位で購入しているらしいレーション(携帯用食料)を紹介します。 製品名:ボーディング・アウト メーカー:株式会社 昇政(日本)定価:\630 自衛隊関連の物資(官給品)は管理が厳しいため、基本的には入…

兵庫県姫路市の伊勢山(西峰)

最近は忙しく、休日はのんびり過ごしたかったのと、気温が高かったので、しばらく山歩きをしていませんでした。が、新しく買ったGPS(GarminのOregon300)を試したいこともあり、今日は山へ行ってきました。久しぶりなので簡単に歩ける低山を選びました。 ▲…

クレジットカード型USBメモリ:Walletflash

今回紹介するのは、私が愛用しているUSBメモリです。このブログを開設して間もない頃に一度紹介していますが、容量の大きな物に買い換えたので、また紹介することにします。メーカー:Walletex Microelectronics Ltd(イスラエル)製品名:Wallet Flash容量…