播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

姫路市のカレー屋さん:サンサーラ 飾磨店

今回は、カレーとハンバーガーが有名なお店「サンサーラ 飾磨店」さんを紹介します。
 
 
店名: サンサーラ 飾磨店
住所: 兵庫県姫路市飾磨区恵美酒309-3  (この住所をクリックすると、Googleマップ上で位置が表示されます)
営業時間: 11:30~15:30(L.O.14:30)、17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日: 火曜
電話: 079-233-0404
駐車場: あり
席数: 36席 (カウンター4席、テーブル32席)(出典:食べログ)
Web: http://tabelog.com/hyogo/A2805/A280501/28031707/ (食べログ)
    http://kitchen-sansara.com (お店のWebサイト)
    http://ameblo.jp/sansara2006/ (ブログ)
Twitter: @SANSARA2006
Facebook: https://www.facebook.com/kitchensansara
 
電車で行く場合の道順:
山陽電鉄の亀山駅で下車して駅を出たら、駅の南にある小さな踏切を渡って西へ進みます。県道62号線(産業道路)に出たら、左へ曲がって県道62号線を南下。スーパーマルアイのある亀山南交差点(三差路)のすぐ先で右手を見ると、お店があります。
 
姫路市の中心部近くを南北に走る県道62号線(通称「産業道路」)沿い、山陽電鉄の亀山駅近く(徒歩10分かかりません)にあるカレー屋さんで、地元の食材を主に活用した手作りのメニューが楽しめるおしゃれなお店です。
 
店内の様子は、以下の全天球パノラマでご覧頂けます。
店内は3ヶ所、店の外で1ヶ所、計4ヶ所で撮影したパノラマのツアーになっています。
 
パノラマ内にある「○○へ」と書かれたリンクをクリックしたり、左上のリストを使ってパノラマを切り替えて下さい。
 
サンサーラ飾磨店の店内で撮影した全天球パノラマ(撮影日:2014年8月中旬)
 
駐車場がある(食べログによると10台分)ので、車でも行きやすいお店です。
 
ただ、少し目立ちにくい建物なので、通い始めて間もない頃は、車で通り過ぎてしまうことがしばしばありました。
車でお店への訪問を考えておられる方は、注意深く運転して下さい。
 
私の場合は、仕事が休みの日のお昼ご飯を食べに時々伺っています。
カレーやハンバーグ、オムライスが有名なお店ですが、私がいつも食べるのはカレーかフライものが入った洋食メニュー。
 
(スパイシーなものが好きな方には物足りないかも知れませんが)カレーは優しい味わいなので暑がりの私でも汗だくにならずに美味しく頂けますし、洋食メニューはフライものが美味しい。
 
私はトマトが苦手ですが、ここのサラダに入っているトマトは美味しいと感じるので、メインの食材だけでなく、他の食材にもこだわっておられるのかも知れません。
 
夜はワインと一緒に楽しめる豪華なメニューも提供されるので、綺麗な店内で贅沢な時間を過ごせます。
 
私は一人で行くことがほとんどなのですが、カウンター席があるので、テーブル席を一人でつぶしてしまうという後ろめたさを感じることなく、気軽に楽しめますよ。