播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

兵庫県姫路市の「じろSUN工房」

注:「じろSUN工房」は、2014年7月をもって、海外出店(移住)のため閉店されました。
姫路市花田町のショッピングプラザ ヴェルゼの道を挟んだ南向かいにある手作りケーキのお店「じろSUN工房」。
 
お店のとなりに4~5台駐められる駐車場があるので、気軽に車で買いに行けます。
 

詳しい地図で見る
▲じろSUN工房の位置
 
店名: じろSUN工房
住所: 姫路市花田町小川7-1iPhoneなどで上の地図が表示されない場合は、この住所をタップして下さい。Googleマップ上で位置が表示されます)
営業時間: 9:00~21:00
定休日: なし
電話: 079-252-6411
駐車場: 6台分あり
Web: http://onlyone-site.com/jirosun/
Twitter @jirosunT
Facebook なし
 
場所は比較的わかりやすく、姫路市街からであれば、新小川橋で市川を渡って東進するだけ。
細い道が右へ分岐したすぐ先、ごちそう村の手前にお店はあります。
 
駐車場は、お店の東隣。
 
店長さんからは優しさのオーラがあふれ出ていますが、その店長が作られたケーキもまた素材の味を活かした優しい味です。
 
ホールケーキの上面に直接似顔絵を描いてくれるサービスがあり、それを目当てに周辺の都市から買いに来られるお客さんもいるそうです。

買いに行けないため宅配便で送って欲しいという要望もあり、その場合は冷凍で送ってもらえるようです。ただ、冷凍にするとイチゴの食感が落ちるため、イチゴ抜きのケーキになってしまうとのこと。
 
お店の外観と中を見られるバーチャルツアーを作ってみましたので、どうぞ。

パノラマ内には「▲店内へ」などの白文字がありますが、これがパノラマ間のリンクになっています。お店の外観のパノラマが表示されたら「▲店内へ」をクリックしてください。
 
店内は入口付近と最奥でパノラマを撮影しており、それぞれ「▲店の奥へ」と「▲店の入口へ」のリンクボタンで行き来できるようになっています。

じろSUN工房の様子をご覧いただける360度パノラマのバーチャルツアー(撮影日:2012年9月11日)

https://shimiken1206.sakura.ne.jp/panorama/jirosunkobo/virtualtour.html