播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

兵庫県姫路市の週末バー

大手前第一ビルの納屋工房は現在は存在せず、週末バーもありません。
今日は仕事。明日も仕事。カレンダー通りの勤務に慣れている体にはきつい。次の休みは16日(水)。

ちょっとリラックスしようと思い、姫路城近くで土曜日に不定期にオープンする「週末バー」に行ってきました。
場所は、イーグレ姫路の西にある大手前第一ビルの4階(納屋工房)です。
 
飲み物は、日本酒のみ。おちょこではなく、ワイングラスで日本酒が出されます。
で、毎回異なるおつまみが魅力的なんです。
 
本日のメニューは、
 
飲み物(グラス):
 大吟醸 米のささやき ¥700
 純米醸造 雪彦山 ¥500
 本醸造 からくち 一辛 ¥400
 純米無濾過 播州一献 ¥400
 特別本醸造 播州龍力 ¥300
 
おつまみ
 関東煮 ¥500
 鰤大根 ¥500
 チーズムース ¥500
 キノコのロールキャベツ ¥500
 
 
▲本日のメニュー
 
普段は20時オープンですが、今日は17:00から開店。
18:00前に到着し、鰤大根と播州一献を注文。
 
▲鰤大根(撮影前にちょっと食べてます)美味でした。
 
さらに関東煮と雪彦山を頂き、からくち 一辛を飲んで、最後にチーズムースで締め。
気がついたら20時になってました。
 
▲関東煮(撮影前にちょっと食べてます)非常に美味でした。
 
 
▲チーズムース(非常に美味でした)
 
ほどよく酔っ払い、気持ちよく帰宅。
歩いて行ける距離にこんなところがあることが幸せ。
 
次回は11月26日(土)20:00~営業するようです。