播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

かわいいアバターを作れるサービス

普段は山歩きの記録や山道具の記録しか書かないのですが、山に行かない日もありますし、道具も数に限りがあるので、今日は山歩きとも山道具とも関係のない記事にします。

Yahooではアバター機能が提供されていますが、人によっては自分のイメージに合うパーツが見つからなかったりして、思い通りのアバターが作れないこともあるようです。

そこで、私の職場の同僚が使っているサービスを紹介します。

サービスの名前はCandybar Doll Maker 3
勝手にリンクを貼るわけにはいかないので、この名前で検索してみて下さい。

豊富なパーツ類を組み合わせてアバターを作り、それをJPEG、GIF、PNGのいずれかの形式で保存することが出来ます。

画面がすべて英語ですが、高校卒業程度の英語力があれば大丈夫だと思います。

基本的には、まずBoyかGirlかを選び、並んでいるタブの左から順にパーツを選んでいけば良いのでしょうが、服を選ばないと半裸の絵が表示されるので、背景などを選んでいる間の画面がちょっとエッチ。先に服を選んだ方が良いかも知れません。

このサービスの利点は、ユーザ登録をする必要がなく、費用がいっさいかからないこと。パーツ類も豊富です。
どちらかと言えば女性向け。

職場の同僚が私をイメージしてCandybar Doll Maker 3で作ったアバターがこれです。


職場が教育機関(大学)なので、それっぽい背景になっています。
ヘッドセットが付いているのは愛嬌。

私の場合は、このアバターよりもYahooで作ったアバターの方が似ているようです。
実物はもっとモッサリというかヌボーっとしているのですが、アバターにするとさわやか。

"かわいさ"に重点を置いたデザインなので、特に女性にお勧めします。