播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

姫路城での花見の様子

今日は天気予報では大気の状態が不安定とのことだったので、山歩きへは行かず、午前中は大阪に買い物に行っていました。
 
しかし、午後に姫路へ帰ってくると、青空が見えて気持ちよさそうな天気。風は強いですが、青空の下で桜を楽しもうと急に思い立ち、姫路城へ向かうことに。
 
西の丸や三の丸をウロウロして桜を楽しみ、賑やかな三の丸広場で全天球パノラマ写真を撮影してみました。
 
風が強かったため幟や桜の枝、雲が大きく動き、写真の結合に多少手こずりました。
太陽の周辺を見てもらうと、雲が不自然な形状になっているところもありますが、姫路城での花見の雰囲気はおわかり頂けると思います。

姫路城の三の丸広場で撮影した全天球パノラマ(撮影日:2014年4月6日)