播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

姫路市のパン屋さん:ファミリーベーカリーぱんだ

季節に応じた可愛いパンを作っている「ファミリーベーカリーぱんだ」さんを紹介します。
 
店名: ファミリーベーカリーぱんだ
住所: 兵庫県姫路市上大野6-1-4 (iPhoneなどで上の地図が表示されない場合は、この住所をタップして下さい。Googleマップ上で位置が表示されます)
営業時間: 7:00~18:30
定休日: 月曜日、第1日曜日
電話: 079-224-6280
駐車場: あり
Web: http://familybakerypanda.web.fc2.com/
Twitter: @papapanda4
Facebook: https://www.facebook.com/familybakerypanda
 
ファミリーベーカリーぱんださんの店内で撮影した全天球パノラマ(撮影日:2012年2月18日)

https://shimiken1206.sakura.ne.jp/panorama/panda/virtualtour.html
 
姫路獨協大学の近く(姫路駅から姫路獨協大学へ通じるバス路線沿い)にあり、場所はわかりやすいです。
可愛いパンダの看板が目印なので、見たことのある人も多いかも知れません。
 
このパン屋さんの特徴は、季節毎に出される可愛いパンと、定番商品のおいしさです。
 
特に人気があるのは「エンペラー」というデニッシュ食パン。これは買って帰ると知らない間に家族が食べてしまい、私が食べようと思ったときには跡形も無く消滅しているという、私にとっては幻の食パン。
 
売り切れていたりしてなかなか手に入りませんが、生クリームが注入されたレアクリームパンも絶品。
 
季節に応じて販売されるパンは、あまりのかわいさに食べるのを躊躇するほどですし、人にあげると想像以上に喜ばれます。
 
リクエストに応じたパンを作ってもらうことも可能なので、「こんなパンを食べてみたい」という要望のある方は、何度かお店に足を運び、店長さんと顔なじみになってから相談してみてはいかがでしょうか。