播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上下左右を見られる全天球パノラマの撮影方法

上下左右全方向が撮影できる「全天球パノラマ」。このブログでも山歩きの記事などに掲載していますが、その撮影方法を簡単に紹介します。

MSRのガス缶「イソプロ」の残量を調べる方法

MSRのガス缶には、ガスの残量を知るために面白い方法が採用されています。それを詳しく紹介します。

姫路市のハンバーガー屋さん:マルハチ バーガースタンド

2020年3月8日、姫路市にオープンしたグルメバーガーとクラフトビールのお店を紹介します。

ジェットボイルのライバル:MSRウィンドバーナーパーソナルストーブシステム(後編)

MSRがジェットボイルのライバルと言えそうなガスストーブを販売しています。この記事では、その使い方などを紹介します。

ジェットボイルのライバル:MSRウィンドバーナーパーソナルストーブシステム(前編)

MSRがジェットボイルのライバルと言えそうなガスストーブを販売しています。この記事では、その外観と構成部品の詳細を紹介します。