播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Garmin 英語版Oregonの日本語化 第2弾

今まで似非日本語化(台湾版ファームウェア導入)で使っていた英語版Oregon300ですが、日本語版Oregon用のファームウェアが公開されたので、日本語版の機能がどんなものか試すために、実験的に英語版Oregon300にインストールしてみました。(似非日本語化を…

マキタの充電式クリーナー: 4093DW

山へ行くと、行き帰りに使った車の車内にゴミがたくさん落ちてしまいます。それをきれいにするために、電源のない車庫内でも気楽に使えるコードレス掃除機を購入することにしました。(というわけで、かなり強引ですがこれも山道具扱いにしてしまいます) 私…

兵庫県宍粟市の点名:宮ノ後~点名:十年~殿下コース登山口縦走

注意!今回歩いたルートは、道がありません。国土調査のための切り開き等を利用しています。初心者や読図の出来ない方は、道迷いの恐れがありますので挑戦しないでください。登山口と下山口が離れているため、ヒッチハイクでもしない限り、単独では実行不可…

兵庫県宍粟市の若杉峠~新戸倉スキー場を歩く

注意!今回歩いたルートは、道がありません。国土調査のための切り開き等を利用しています。初心者や読図の出来ない方は、道迷いの恐れがありますので挑戦しないでください。上級者向けのルートですので、登山ルートの説明は最低限にしています。(上級者の…

GarminのGPS「Oregon300」の使い心地

タッチパネル搭載のハンディGPS「Oregon300」。今回は使い心地について簡単に紹介することにします。(注:私の主観的な評価です。) 製品名:Oregon300メーカー:GARMIN(アメリカ)サイズ:11.4 cm x 5.8 cm x 3.5 cm(カタログ値)画面サイズと解像度:3.…