播磨の山々

兵庫県姫路市周辺の山歩きと山道具の紹介をしています。2019年5月、Yahoo!ブログから引っ越してきました。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーズドライのパスタ:Pasta Primavera

私は料理がまったく出来ないため、食材を切ったり調味料で味付けをしたりする料理は作れません。それでいつもレトルト食品やインスタントラーメンを食べているのですが、たまには変わった物を食べてみたいなと思い、アメリカで有名なMountain Houseブランド…

家庭用製本機

山行記録や山道具を紹介するブログなのに、今回は自宅で本を作るための製本機を紹介します。 製品名:Thermal Bind TB-20 サイズ:収納時 390(W)×178(D)×98(H)mm 重量:1.4kg電源:AC100V消費電力:110Wメーカー:テージー株式会社定価:¥8,190 製本作業は…

小型ヘッドランプ:Petzlの「e+lite」

今回紹介するのは、ヘッドランプです。非常用のヘッドランプというコンセプトで作られており、小型軽量で携帯性に優れているというのが売りです。 以前から海外のショップで気になっていた製品でしたが、どこのお店でも「アメリカ国外への発送不可」というこ…

折り畳み式で軽量・コンパクトな耳当て

自宅から駅まで自転車で通勤しているのですが、冬場は耳が寒い。子どもの頃はふわふわの耳当てを使っていましたが、いい歳をしたおっさんがそんなものをするのも恥ずかしい。 去年の冬、駅前のモンベルでたまたま見つけたのが下の写真の耳当て。 製品名:180…